とりにくを好きな人がVBAを勉強しています。

VBAを中心に、その他日々の生活で感じていることを書いていきます。

MOSPowerPoint2016合格しました!と今年の目標

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

とりにくVBAです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

新年一発目は、MOSPowerPoint2016の合格報告です。

昨年はMOSWord2016Expert、MOSExcel2016Expert、MOSAccess2016と三つ合格しました。
MOSマスターを目指して取り組んできまして、ついに最後のMOSPowerPoint2016合格することができました。
応援してくださったみなさまありがとうございました。

FOM出版さんのテキストにも大変お世話になりました。


2021年にチャレンジしたい資格は、

VBAエキスパートスタンダードクラウン
Accessが超厳しいと思います。)

・統計検定2級
(今、3級の本を読んでいますがすでに拒否反応が出始めています。)

・ITパスポート
(昨年挫折しました。)

の3つです。

欲張りすぎな気がしますが、頑張りたいと思います。