とりにくを好きな人がVBAを勉強しています。

VBAを中心に、その他日々の生活で感じていることを書いていきます。

ブログを始めることにしました。

とりにくVBAと申します。

 今日からブログを始めることにしました。

 理由はいろいろとあるのですが、主にVBAの学習について思ったことなどを書いていきたいと思っています。

 VBAの勉強を始めてから、少しずつできることも増えてきたところです。しかし調子に乗って仕事仲間に披露していたら、「こんなの作ってよ」ってお願いされることが出てきました。嬉しいことではありますが、今の力ではすぐに作れないようなものばかりで行き詰っていたりします。

 学習のアウトプットをして定着を図る目的もあるのですが、読者のみなさまからいろんな意見をいただいて成長していきたいと思っていますので、ぜひお付き合いくださいますようお願いいたします。

 書き始めて思っているのは、文章を書くのがものすごく苦手ということ。。。

 継続してすらすらと書けるようになりたいですね!